みやま鍼灸整骨院のブログ

生まれも育ちも芽室町。元商工会青年部長。

2023-01-01から1年間の記事一覧

美容鍼

当院では、怪我や不調の治療の他にお顔に鍼をする美容鍼も行っております。 12月限定で美容鍼&自律神経の調整を6,600円のところ2割の5,280円で施術いたします。 おひとり様1回限り先着10名様までとさせて頂きます。 酸素カプセルとの併用もおすすめです‼️ …

昨日は芽室町商工会サービス業部会の交流会に参加しました。 そしてビンゴで1番(^^) 今年の運は使い果たしたので残り約1ヶ月はでおとなしくしていたいと思います。 副部会長なので恒例の締めの挨拶をさせていただきましたが、まぁいつも通り大した事は言えて…

美容メニュー強化

美容鍼のメニューが増えました‼️ 当院従来の美容鍼がさらにパワーアップ‼️ 自律神経の調節と、肩周りを中心とした全身の筋肉の緊張を改善させる施術を併せて行い、美容鍼の効果がしっかりと出る土台を作ってからお顔のツボや気になるところなどをしっかり狙…

秋祭り

9月10日、4年ぶりに神輿を担いできました‼️ 重い。。。

ホッキ貝の町

息子の部活の応援で来ました。 ホッキ貝が名産なのですが、苦手なので刺身定食を頂きました。 うまうま🐟

夏フェス

7月23日(日)は芽室公園で商工会青年部主催の「夏フェス」が開催されました。 これは自分が青年部長の時に始めた「夏フェス〜夏空のディスタンス〜」というイベントで、花火があった「商工夏祭り」の後継イベントです。 大切なところなのでもう一度言います…

オホーツク

話は前後してしまいますが、6月18日にTHE ALFEEのコンサートに2年連続(6回目)で網走に行って来ました。 ライブの余韻に浸りつつ帰りに(焼鳥屋さんかと思って)入った焼肉屋さん。 新鮮で美味しいお肉がたくさんあってついつい🍻

少年時代

今日は、芽室町の商店街のお祭り。 スマートボールを担当しました。 たくさんのガキンチョが一個穴に入る度に大声張り上げて一喜一憂してるのを見てかつての日常に戻ったなって感じました 暑かったけど忙しくてなかなか水分摂れなくて後片付け終わって家に帰…

懐古

自分が修業した苗穂整骨院(現在は閉院)の一門会で札幌に行ってきました。 毎年の忘年会でお世話になった定番の三川屋会館 コロナでなかなか集まれず、数年ぶりに開催された親睦会は楽し過ぎて飲み過ぎて歌い過ぎて記憶飛んで日曜もフラフラでした💦

入学

息子が高校に入学して保育園の年中さんから続けているアイスホッケー部に入部しました。 今はまだリンクが無いので毎日陸トレでヘロヘロになっているようです。 体育の授業では柔道があるらしく、自分が学生の頃に使っていた25年前の柔道着を引っ張り出し試…

中学最後

3月下旬、中3息子のアイスホッケー選抜大会が釧路で開催され応援に行ってきました。 結果は3位 これで中学のアイスホッケーは終わりました。 中学3年間で関わって頂いた監督・コーチ・地域・関係者の皆様ありがとうございました。 毎度毎度遠征は、応援はも…

超音波治療器

伊藤超短波株式会社様主催の超音波治療器のセミナーに参加してきました。 1秒間に100〜300万回振動させることにより温熱効果やマッサージ効果を期待できます。 炎症を抑えたり、筋肉の緊張を緩めたりすることにより、肩こりや腰の痛みはもちろん、捻挫や骨折…

新年

あけましておめでとうございます。 1月5日(木)から平常通りとなりますのでよろしくお願い致します。