みやま鍼灸整骨院のブログ

生まれも育ちも芽室町。元商工会青年部長。

当院の最新機器

昨年7月に道東で当院が最初に導入した伊藤超短波様のES-8000。

f:id:memuro:20221020112451j:image

当院は整骨院ですので、痛み・腫れ・炎症の軽減、痛めた身体の組織(骨・筋肉・鍵・靭帯等)の早期回復などメインとして使用していますが、設定によりフェイシャルエステ・腸活・自律神経の調整・スポーツの試合前の筋肉の出力アップなんかも気軽にできちゃいます。

 

フェイシャルエステは2つのスティックを顔に当て電気を流します。普段動くことの少ない筋肉が面白いように動き、マッサージ効果・小顔効果・リフトアップ等が期待できます。電気を流した後は顔が軽くなるという不思議な感覚があります。

 

腸活は電気を流す吸盤をお腹に当てます。これもお腹がグルグル動いて腸をマッサージします。便通の改善はもちろん、それによる肌荒れの改善等見た目にもいい変化が出てきます。

 

自律神経の調整は、眠りの質の向上や身体の柔軟性のアップ、自律神経の不調による内臓の不調

 

最後に筋肉の出力アップですが、スポーツの試合前に10分電気を流すだけで体幹が安定し、全身の筋肉の本来の力を引き出します。

 

身体のメンテナンス、自分へのご褒美などで定期的に利用されている方もいます。

 

気になる方はお気軽にどうぞ。